人気ブログランキング | 話題のタグを見る
騙された人たち
Scherzi a Parteから

まずOddo編

オッドは友人と共にあるブティックへやってくる。
オーナーはどうやら嫁の友人らしい。

オッドがオーナーに薦められたズボンを試着。
(開店したばかりというのを理由に試着室が無い、オッドはフロアでそのままパンツ姿に)
そうこうしている間、待っている友人が、店においてある週刊誌を手に取ると、なんとそこに「Oddo Gossip」の記事が!
「カルチョではサクセスしている彼が、実生活では道を外れた」というもの。

なんと、嫁が別の男性と一緒に行動し、キスしているシーンがそこに。
嘘で無い証拠に、車もオッドのもの。

オッド・・・顔面蒼白。

すぐに嫁に電話するが、相手は出ない。オッド更に焦る。

オーナー(嫁の友人)に雑誌を見せ、問いただす。
オーナーは「あっ、しまった、見つかったか・・・」という顔。

オッドの電話には出ない嫁が、ちょうどオーナーの携帯にかけてきた。
「マッシモ(オッド・夫)はそこにいる?」と。

オッドは気配を察してすぐにオーナーの携帯を奪い、
「どこにいるんだ?」
「お前この間、俺の車使ったけどどこ行ったんだ?」


「グラスとかいろいろ買いに行ったのよ。」

オッド
「今すぐここに来い、話がある。」

・・・で、嫁がやってくる。

雑誌を見せ、オッドは嫁を問い詰める。

嫁(うろたえる)
「・・・終わった話よ。」

オッド
・・・(ガーン)・・・
「何言ってんだ? お前わかってるのか? 俺たちは結婚してて息子がいるってことを。」

嫁(しらばっくれる)
「今まであなたに、それなりのサインは見せてきたはずよ。」

オッド
「なんだそれ?」


「私のためにジェラート買ってきてくれなかったときとか」

オッド
「・・・(は?)・・・」

怒りで固まるオッドはついに嫁を置いて店を出て行こうとする。
嫁は言う。
「待ってよ、あなたに渡したいものがあるのよ。」

無視するオッドに
「せめてこれだけは見てよ」

と・・・紙袋から取り出す・・・Scherzi a Parteのカード。


@@@@@

映像が終わり、会場に戻ったオッドに司会者は訊く。
「もしこれが本当だったら、君はどうした?」

オッド
「離婚です。」

「もしこの写真を買い取れとPaparazziが言ってきたら?」

「ノー。それぞれ、自分の人生には責任持たなきゃ。」



信じあっているはずの嫁の意外な浮気に、本気で愕然とするオッドがかわいかった。


@@@@@@@@@@@@

Pirlo編

ピルロは、おそらく彼の金銭管理をしている人物と思われる男に呼ばれ、話をする。
どうやら彼のお金が、中国のあるヴィデオ電話会社に投資され、1milione(Euro)が消失してしまったらしい。

ピルロ驚く。

(以後、ピルロは固まったまま、表情は変わらず)

そこへ中国のその会社のカウンセラー(イタリア人)という人物が登場。
ピルロに会社の説明をし、素晴らしい投資だと意味不明なことを言う。
そして、もし1Milioneの金を取り戻したかったら、まず500000Euroを出してからと。

(ピルロ固まったまま)

カウンセラーの男は、投資する会社のヴィデオ電話の製品を取り出し、ピルロに説明する。
ヴィデオの向こうにはいろんな中国人の姿が。
その間にも男は「これがただで会話できるという製品なんです」とその素晴らしさを語り続ける。

しばらくして、中国人のヴィデオ電話会社の代表が登場。

部屋で突然カンフーまがいのパフォーマンス。

(ピルロは固まっている)

むちゃくちゃなイタリア語の合間に「Signor Pirla!」を繰り返すこの中国人。
実はPirlaとは軽蔑語のひとつ、似ている名を持つピルロはよくこれでちゃかされる。

固まったままのピルロに、カウンセラーは、ヴィデオ電話を見ろとせかす。

ヴィデオの中に中国人が登場。
「ピルロ! Scherzi a Parte!」


・・・・・

固まったままで終わったピルロのScherzi a Parteでした。

@@@@@

会場に戻ったところで、司会者はピルロに訊く。
「君は大理石のように(ポーカーフェースで)いたけど?

ピルロ
いや・・・なんか、お金がどこへ行っちゃうんだか全然意味がわからなくて、変だなぁと・・・。」



やっぱり・・・(笑)



アイディアは悪くないけれど、もう少しストーリーと俳優たちを練ったほうがよかったな。

それより何より、ピルロのどっピンクのセーターが印象的だったわ(笑)。



Zefiro Home


あ、でもですね、寝てるばかりのピルロのようですが、番組中余興で行われる「言葉当てクイズ」(一人がその言葉のヒントになることを言い続け、出演者たちがそれを当てるというもの)では、バッチリ当たりまくり。眠ってるようで眠ってない、やっぱり(?)


追記♪
びあんかさんがYou Tubeから教えてくれたー!

Oddo Cornuto1

Oddo Cornuto2

Cornuto(コルヌート)ってのは、「嫁に浮気された哀れな男」を意味し、非常に悲しい言葉(笑)で、映像でブティックのオーナーに「どんな気持ち?」とアホな質問をされて「気持ち? コルヌートじゃ!」と答えるオッドが会場の爆笑と涙を誘っています。
これ、軽蔑語にもなり、手で狐を表す形を作ってCornutoと言うと相手は怒ります、要注意。カルチョの試合でもしばしば見られるシーン。

あと、びあんかさんが見つけてくれたもひとつ2004年にも餌食に~。
(T~T)
Oddo2004

今まで他にザンブロッタや、ルカレッリなんかも登場してるので、もしかしたらYou Tubeで見つかるかも。
古いところでインザーギも、また見たいなぁ・・・





会場に現れ、拍手の中を中央のソファに座ったところ
騙された人たち_b0091466_9143111.jpg


オッドの登場シーン
騙された人たち_b0091466_9145132.jpg


番組中、2人は風船を渡され中の空気を吸う。
そうすると声がぴらぴらに変わってしまう。
騙された人たち_b0091466_91582.jpg


オッドが吸うところ。
ガチョウみたいになった声で「ドーピングじゃありませんように」と。
騙された人たち_b0091466_9152611.jpg


ピルロの番。これが、全然声変わらなくって逆に会場の爆笑を誘う。
オッドに「お前ちゃんと吸えよー」と言われる。
騙された人たち_b0091466_9154711.jpg


@@@@@

さて、ここからScherziシーン。
ホテルの一室らしい部屋で、ピルロは彼の金銭管理人の話を聞いている。
騙された人たち_b0091466_9185542.jpg


聞いてる間の顔。

騙された人たち_b0091466_9191782.jpg
3日後に君の金1Milione Euroが銀行から引かれると聞いて驚くピルロ。
騙された人たち_b0091466_920140.jpg

(この一瞬しか、驚く顔を見せない)

以後、固まって話を聞いてる・・・
騙された人たち_b0091466_920267.jpg
説明が非常に混乱しているので、金銭管理人が「契約書を見せろ」と詰め寄る。
カウンセラーは席を外す。
それを待つ45分間、延々とピルロはヴィデオ電話を眺めている。

騙された人たち_b0091466_9213057.jpg
・・・残りは映像で~


これは、番組中にお笑い女性コンビがピルロを襲うのシーン。
「私の肩に頬を寄せなさい」と言われ、さっさと行動に移るアンドレア~!
騙された人たち_b0091466_9215162.jpg
騙された人たち_b0091466_9221053.jpg


@@@@@

な、なんか昨日の夜(日本時間)からのアクセスすごいんですけど(笑)
それって皆、ぱ・ぱんつ その2が見たいから?(爆) それともピルロ?
by celeste13zefiro | 2007-04-07 06:37 | GOSSIP
<< Scherziの香り Empoli戦に向けて >>