人気ブログランキング | 話題のタグを見る
応援幕のセンス
応援幕に常に関わってくる問題・・・というか、難しいのは、そのセンス。
どこまでがジョークで、どこまで「オチ」ていいのか。

昨日はミランが街をバスで練り歩いてくれて、Tifosiにはとっても嬉しい凱旋パレードだったけれど、一つだけシミになる出来事が。

バスにくっついて歩いていたTifosiから手渡されたStriscioneを、バスの上で高く掲げた。
それを見たインテル側から速攻で抗議が。
抗議によりその事実を知ったガッリアーニは即バスの選手たちに連絡し、問題のStriscioneを下げさせた。
応援幕のセンス_b0091466_7103630.jpg
スクデットなんか、ケツにでも貼ってろ・・・というインテルへのメッセージ

翌日の今日、各紙各局でこの「下品な」Striscioniが取り上げられた。
RAI Sport
ミランはすでにインテルに謝罪している。
このStriscioneを率先して掲げていたアンブロジーニも、詫びの言葉を残している。

 
Zefiro Home


私は応援幕大好き派なので、いろいろ見てきたけど、爆笑ものからシビアなの、意地悪、自虐、ほんとこれは価値観によってどうとでも取れるよなぁというのはしばしば感じる。
今回のは、確かに品が無いと思います。

同じくバスでガットゥーゾが持ってたこれなんか、けっこういいとこ突いてる感じだし、インテリスタたちにもウケていたけどね。
応援幕のセンス_b0091466_7121551.jpg

今シーズンのインテルのキャンペーンのもじりで:
「俺はこれ(チャンピョンズ)42年間勝ったことが無い」

先にZefiroおまけで紹介した「俺ら飛行機でアテネへ・・・」なんかも、上手いと思うけど、やっぱりインテリスタはムカムカーっとするんだろうね。


ちょっと羽目を外してしまったマッシモくんですが、こういう行動したらかえって喜ぶミラニスタもまたいっぱいいるんだろうな~。
マッシモ=イタリア語で最高っていう意味、それをもじってる。
応援幕のセンス_b0091466_7143178.jpg


もひとつおまけに。
こちらは「俺のただひとつの欠点(悪い癖)・・・PIPPO(に惚れまくり)」
応援幕のセンス_b0091466_7161561.jpg




あ、そうそう。今からもうYOKOHAMAの観戦予定の皆さん。
今年もまた、ネスタへの応援(幕・カード、叫ぶ・・・他なんでも)頑張ってよ~!
前回は“NESTASIATI ANCHE NOI GIAPPONESI”てアイディアを提供して、使ってくれたファンの方いろいろいらして、おかげさまで彼に伝わりPellegattiおじさんがTVで取り上げ、きっちり目的達成できたわけですが、今回も同じNESTASIATIを使ったアレンジで更にプッシュすることで、あのときからの応援がネスタの意識にかなりインプットされるのではないかと考えています。
どう?
by celeste13zefiro | 2007-05-26 07:20 | MILAN
<< Champions Festa... Champions 優勝貧乏の兆し >>