人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Milan Champions Pagellone3
ミランのChampions Pagelle、これが最後になります。
Guerin Sportivoの年間総合評価。

Guerin Sportivo
カカ’無限大
Milan Champions Pagellone3_b0091466_1613513.jpg
Pagellone
Kaka':10  Inzaghi:9  Seedorf:8.5  Maldini:8  Gattuso:8  Pirlo:8  Nesta:7.5  Oddo:7.5  Ambrosini:7  Kaladze:7  Jankulovski:6.5  Cafu:6.5  Dida:6.5  Brocchi:6  Gilardino:7  Kalac:6  Gourcuff:6
Ancelotti:10

Kaka':10
Man of the cup。チャンピョンズをゴール王として締めくくったからというだけではない。彼の足からすべての主な攻撃チャンスが生まれ、そして彼の決めた重要なゴールの数々が、ミランが少しずつヨーロッパの強豪たちを倒して進んでいくのを助けた。Anderlecht戦で見せた素晴らしいTripletta、執拗なCelticをSan Siroで屈服させ、Old TraffordでのCruijffを彷彿させる見事な2ゴール、同じくイングランドのチーム相手に第2戦で繰り返し「パーフェクト・ゲーム」を切り開いた1点。
決して制止できない、唯一の、そしてゴージャスな選手。もし彼にバロンドールが与えられなかったとしたら、警察を呼べ。

Inzaghi:9
占星術を読まなくても判断できる男たちというのが存在する。ゴールランキングを見るだけでいい、そこにはSuperPippoはいつも名が現れる。決して美しいスタイルではない、Valdanoをして「椅子ひとつだってドリブリングできないだろう」と言わせた彼、しかしその効果の高さでは世界的なレコードマンとして再確認。ファイナルでのDoppiettaは、彼を史上最強のカルチャトーレたちの一人に昇格、ゴール前での彼の脅威はもはや模範的なもの。彼こそが、8月の予備戦対Stella RossaでAndata Ritorno共にゴールを決め、Diavolo(ミラン)のヨーロッパの歩みを切り開いたのだ。そして彼は矢のような速さで飛び、コース終了(目標達成)。

Maldini:8
そのキャリア5度目のチャンピョンズCoppa。記念碑的存在。しかしその礎になること(誉めそやされる)ことをほとんど望まない。ファイナルでプレイするため最後まで踏ん張り、そしてそれに成功。あらゆる視点から有効:プレイ、信頼性、リーダーシップ。彼にもバロンドールの勝ち有り。そのキャリアのために。

Gattuso:8
Gerrardだけが、彼を子猫ちゃんと呼ぶ。確かにネコ科動物、しかし彼は獅子である。それを、より厳しい夜(試合)に見せる:マンチェスターで、そしてアテネでXabi Alonso、Mascheranoらとのバトルで。イスタンブルの敗戦がまだ消化できずにいた:彼は持ち前のその怒りのパワーでチーム全体を率い、リベンジ達成。

Pirlo:8
明暗の見られた彼のこのシーズンを、感動的なファイナルで取り戻した。ワールドカップの代償を誰よりも払い、Rossoneroの試合での中心的位置を再び見出すのにかなりの時間を要した。彼自身の品格とエネルギーにすがり:Bayernでの“普通じゃない”ゴールから、水曜日(アテネ決勝)のFK-アシストまで。

Nesta:7.5
ヨーロッパの歩みの中でその決定的なときに復活、しかも、以前のネスタより更に頑強になって戻ってくる。彼らしい正確なタイミング、ボールさばきの相変わらずな品格、彼に向かってくる敵をすべて蹴散らす。マンチェスターで彼がピッチを出ると、ミランは崩壊の危機に陥る。これはもちろん偶然ではない。

Ambrosini:7.5
遅れた試合復帰。しかしその印をしっかり残す。アンチェロッティの選手たちの中で最も不運に苛まれる、が、Centrocampoに戻ると、彼がピルロに自由を与え、マラソン選手ガットゥーゾに酸素供給をする。ガットゥーゾと共に、2人で稀に見る才能を発揮:決して諦めない決断力。

Kaladze:7
ネスタとマルディーニの欠けたときに出場。要するに、チャンピョンズのほとんど前半の試合を務めることになる。瞬きもせずにやるべきことをやり、筋力と安定、そして心を注ぎ、少々不満を抱えつつベンチへ戻る。
Milan Champions Pagellone3_b0091466_16143945.jpg

Zefiro Home
by celeste13zefiro | 2007-07-19 16:20 | Pagelle
<< Atene2007,05,23... 激暑 >>