人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふおりじょーこ
ここのところ各局のサッカー番組で何が一番の話題って・・・それはFuorigioco!
オフサイドのことですね。
もともと、サッカーのルールって曖昧だと思うんだが、このFuorigioco、特にこの間のトリノ・デルビーでのトレゼゲのゴール、それとこの日曜のFiorentina-Juveのイアクインタのゴールでのトレゼゲのポジション(がオフサイド)が意味不明のため議論に。全然解決が見えない。
私はもう、最初っから白旗掲げて、TVで元主審のコメンテーターたちの説明を頼りにしているんだけど、これがまた人によって違ったりするんだな。自分が素人だからオフサイド理解できてないとかなんとかっていう問題じゃないよねこりゃもう。Domenica Sportivaに出演してたコッリーナの説明さえ、大勢が納得できてないのだから。
皆さんは、きっちりオフサイドを把握できてますか??



明日はUEFAで、セルティック戦のディダの行為に対する処分(or無処分)が決定する。
ローカルで聞いたのでは、セルティックファンのあの男性は、もう二度とスタジアムへ足を運べず、現在自宅禁固刑状態、6時間ごとに警察が家を訪れて所在を確認するという、めちゃめちゃ厳しい状況らしいですね。イタリアから取材をしようと、グラスゴーのジャーナリストの助けを借りてそのファンを訪ねたら、警察に「取材一切禁止。さもなければ君たちも罪に問われる」ときっぱりシャットアウトされたそう。
ディダはずーっと沈黙のまま。 どういうことになるのでしょうか・・・





ついでにこれ:
クラブとの契約更新の交渉が難航、試合出場も思うようにならず、ナショナルチーム召集も無かった、ということで「危機」と騒がれているデル・ピエロに、Strisciaが「金のバク」をプレゼント。
Del Piero金のバク受賞
by celeste13zefiro | 2007-10-11 06:39 | CALCIO
<< Patoのミラノ生活 ミランへの親しみのしるし >>