人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北とか南とか
この間インテル・ナポリ戦で、差別の言葉を表示したStriscioneが登場したため、インテルのCurvaが入場禁止になりましたね。エンポリ戦ではミランのCurvaでナポリを軽蔑するCoroが歌われていたそうです。つまらんことをやるもんだ。
ローカルTVで記者が言っていたけれど、北が南を馬鹿にする(イタリアでは北に優越感が存在するから)のは実にくだらない話で、自分たちは常にどこかに対して南に位置しているんであって、それが嫌なら北極に住むしか無いわけで・・・て、極論だけど、だから本当に「北vs南」とか、地域同士の歪んだ敵対心は醜い。

というわけで、Striscia la Notiziaの応援幕本から「楽しいライバル心」(??)のほうを。
Calci di Rigore8


Zefiro Home
by celeste13zefiro | 2007-10-26 10:11 | CALCIO
<< 今週のGossip Shakhtar戦Pagell... >>