人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウヴァ~ラ~
ウヴァ~ラ

何のことだ?


クラブ世界カップの出場権を得たとイタリアで報道された、Club giapponese(日本のクラブ)、浦和Redsのことです。

先日から、比較的具体的なニュースを伝え始めたYOKOHAMAのその大会。浦和の名前はすでに民放やTGcomサイトなんかでも何度も登場してるんだけど、ここでジャーナリストが読み間違えた(笑)。
(実はそういう私は、ミランがYOKOHAMAに行くこと以外の詳しい内容を全く把握してない・・・)


そっか~、URAWAは、UWARAに見えたか(笑)


もう、カターニアのMORIMOTOが間違われることは無いけど(出場してないからってのもあるけど・・・)、そういや、OGUROは絶対間違って読まれない。全然試合出場無くても。

12月になったら、URAWA Redsはイタリアでも名の知れたチームになるんでしょうか、読み間違われなくなるんでしょ~か(^▽^;)

Zefiro Home


悲しい事件が日曜日に起こり、その後カルチョの世界でいろんな騒動に発展してしまったあれ、3日経った水曜日になっても、実はまだ、元の高速サービスエリアの事件の詳細が明らかになっていない。
■本当に、喧嘩があったのか、それはどの程度だったのか、警官が発砲するほどのものだったのか?
■遺体の解剖によると、また目撃者の証言によると、警官は誤射でなく、人間に向けて発射した可能性がある。それは本当なのか? 何故?
■警官は、Tifoso同士の争いとは気づかなかった可能性がある。(ただの乱暴な喧嘩、または強盗かと思ったらしい。あくまで「らしい」ということ)
■事件は朝9時過ぎに起きている。それから、ニュースが伝わるまで何故こんなに時間がかかり(最初のTV報道は12:30、また、アタランタ会長にその事件が知らされたのは試合開始10分前だった)、いつまで経っても詳細が公表されないのか。
■警察は、本当に事件を当初隠したのか? Ultrasが勘違いしたのか? それとも、報道が歪めた情報を伝えたのか?


・・・などなど。

なわけで、様々に混乱するニュースをただ訳し、ここに書く気にはなれず。

そして大きな疑問。これが、どこまでカルチョに関係した事件なのか?


警官の銃に命を失った青年が、その出来事が、何かに利用されたんでないことを祈るばかり。


とりあえず、私が感じるのはそういうこと。



ありのまま、正しく伝えるのは難しい。でも歪めたり操作するのはもっと怖い。

名前の読み間違い程度にしといてほしいもんだ。
by celeste13zefiro | 2007-11-15 12:31 | CALCIO
<< FKのインスピレーション Cuore Rossonero... >>