人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子大生の好きな・・・
サッカーにまずほとんど関係無いこぼれ話。
もうすぐ選挙で政治家たちが大忙しな今、今度はこんなアンケート調査が行われたらしい。企画は例の「Associazionde Donne e Qualita' della Vita」のもの。前に「一夜の男に?」アンケートでネスタも登場してたあの時と同じ団体が、女子大生対象に「最もSexyな代議士」というので選んだ結果。

39%の投票率で堂々1位は:Pierferdinando Casini
女子大生の好きな・・・_b0091466_3553560.jpg


理由は、その褐色の眼力ある瞳、ふさふさの睫毛。そこが魅力らしい。


そして2位には、なんと:Silvio Berlusconi
女子大生たちにとって彼は親しみやすい存在らしい。惹きつけられる微笑、狡賢そうな雰囲気、でもそんなものすべて許してあげてしまいそうな・・・だそうな。
当然皆、彼の顔は知ってるはずだからここには貼らないよ(笑)。


3位:Alfonso Pecoraro Scanio
理由は、ぽってりとした唇がいい感じ。
女子大生の好きな・・・_b0091466_3565561.jpg



4位:Gianfranco Fini
女子大生の好きな・・・_b0091466_5263467.jpg


こちらは、強い男の代表のようなイメージ。体で最も好きな部分は手。
で、これは私の補足だけど、フィーニはついこの間、かなり年の離れた彼女(長年連れ添った夫人とは離婚したばかり)に赤ちゃんが生まれた。その女性はなんと、かつてあのペルージャの会長ガウッチの恋人でもあったことがあるという・・・世の中、趣味はいろいろである。


5位:Francesco Rutelli
若い女子大生に人気らしい彼は、オリーブ色のような肌、そのシルバーグレーのフサフサした髪が好き。
女子大生の好きな・・・_b0091466_527526.jpg




イタリアの女子大生がどれだけ、政治に関心があるかどうかはわからないけれど、とりあえずこれは「ヴィジュアル」による選択と思われる。
それと、日本の女子大生の年代は高校卒業してからすぐの数年間と、かなり狭い範囲の年齢層だろうけれど、イタリアはそういう普通のタイプに加えて、仕事をしながらゆっくり卒業していく者(30歳代とか)も多いので、日本の「女子大生」のイメージとはちょっと違うと思ったほうがいいです。

ちなみに、政治家たちも、俳優や歌手、カルチャトーレたちと同じくGossip誌の華。しょっちゅうヴァカンスシーンや恋人とお散歩、結婚or離婚・・・などと、グラビアを賑わしています。
by celeste13zefiro | 2008-03-24 05:29 | GOSSIP
<< Torino戦Pagelle ... Torino戦Pagelle >>