人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の話題
昨夜(4月14日)、ローマにてマルチェッロ・リッピ60歳の誕生パーティが催され、子分(選手ともいう)たちもお祝いに出席。
カンナヴァーロ、トッティ、デ・ロッシ、ペッロッタ、ピルロ、ネスタ、ガットゥーゾ、ジラルディーノ、ザッカルド、バルザッリ、ペルッツィ、またF.I.G.C.からアベーテ会長、リーヴァなど。
ニュース映像ではネスタやピルロ、ガットゥーゾの姿が見られなかったのが残念。どこかWebで画像かヴィデオを見つけたら教えてね~!


こちらは今日のTuttoSport
今日の話題_b0091466_4243571.jpg

内容は特に訳す必要も無いもの。
この間トリノで彼らの不在が重く響いた、レッジーナ戦には戻ってくる。
よかったよかった・・・ていう感じ。
今日の話題_b0091466_42553.jpg



追記:
夜中の民放スポーツニュースで、あの「ぴっぽみぃ~お!」Pellegattiおじさんがインザーギにインタビューしていた。
春らしい日差しの中で穏やかで、調子も落ち着いてそうなピッポの表情。
「4位をまだ信じてる。カレンダーを見てて、まだ絶対やれると思ってる。」

チームで一番「信じてる」ていったら、うん、ピッポだろうなー。

で・・・
「ミランですでにチャンピョンズのCoppaを二度も頭上に掲げてるんだ、これ以上望むことはできないよ。正直に言うと、もう一度スクデットをミランで勝利したい。そうすれば、チャンピョンズの2と並ぶからね。」

Mediasetから→Inzaghi video


他に、カルチャトーレ関係の話題を折り込みで。





子供の小雑誌Topolinoに前トッティがPapertottiとして登場したけど、
今度はカカ’が出てくるらしいよ。
今日の話題_b0091466_426036.jpg
4月16日発売版のTopolinoに初登場するカカ’が、Zio Paperone(パペローネおじさん)のインタビューを受けるという形式らしい。Zio Paperoneはお金が大好き、だから彼のことよりも彼のバロンドール(金のボール)に興味がある様子。

あ、そうそう。このTopolinoの中で、カカ’のキャラクター名は「Quaqua'」(クァクァ’、アヒルの鳴き声とカカ’をもじっている。爆笑である)なんだって。

Zio PaperoneのインタビューにQuaqua'は言う。
「Cioccolata(チョコドリンク)がだ~い好き。特にホワイトチョコのが。その中に飛び込んでしまいたいくらいだよ。おじさんがお金の中に飛び込むように。」

そしてまさにカカ’本人のようなセリフを:
「忍耐、根気よく、信仰を」

最後に、Quaqua'は小さな読者たちへメッセージ:
「カルチョは何よりもまず、たくさんのスポーツの一つで、友人達と一緒に楽しむひとつの形。それがもしかしたらより重要な存在になっていくかもしれない。でも、カルチョは一生のためになるものの価値を教えてくれる・・・」


女性雑誌Vanity Fairより。
ヴィエリが初めて、現在の恋人Melissa Sattaを「自分に最も大切な女性」と言ったらしい。
今日の話題_b0091466_4271563.jpg


こちらはThe Sunに載ったらしい。
シェフチェンコは、試合でこんなパンツはいてるのか??というニュース。
今日の話題_b0091466_4263810.jpg

by celeste13zefiro | 2008-04-16 04:33 | CALCIO
<< Facchetti息子 INZAGHUSAN 4 >>